送料全国一律
198円
2000円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/06/12 00:06

こんばんは。ペーパーレターの宮脇ますみです。

先日、久しぶりに実家に寄りました。

この巣ごもり生活の間、母は食器やキッチン用品の断捨離を数年ぶりにやったそうでして、

実家に着くやいなやキッチンの背面収納を全て(自慢げに)見せてくれました。


棚も引き出しもたしかに整ってました ... 笑。ただ!

「あれ?ちらし寿司用の桶はどこ」「あれ?梅シロップ用の瓶はどこ」

と片付けすぎが原因のモノ探しにも付き合わされました。


桶も瓶もご丁寧に紙と布で包まれた状態で棚の最上段から無事発見されたのですが、

断捨離のあるあるの沼に完全にはまっているように見えました 〜



断捨離の候補だったタルト型、タルト用重石、マドレーヌ型を実家から引き取ってきました。

それからガラスのカップアンドソーサーも我が家へお引越し。

さっそくマトリカリアを小分けにして家のあちこちに置いてまわりました。


/ 玄関にもおひとつ \


いよいよ北陸も梅雨入りしました。

今日は全国的に強い雨が降るところが多かったみたいですが、

このところよく晴れた日が多かったので大粒の雨にちょっと動揺。

ちょうど出荷に出ようと車を運転中に突然大雨が降り出したので、

ワイパーを動かすのにやけに慌ててしまいました。


乾燥機にかけられないタイプの洗濯物だけが厄介ではありますが、

今年はコロナでいつもと違う日々を過ごしてきたので、いつもと同じ梅雨がきてなんだか安心もしています。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ











北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER(ペーパーレター)
〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net

メールマガジンを受け取る