送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/01/18 16:35


こんにちは。ペーパーレター の宮脇ますみです。

エンボスウニッコが再入荷しました。一年越しにまた出会えてとっても嬉しいです。

くすみカラーの可愛いらしさと、たっぷり空気を含んだようなふんわりとしたペーパーの質感は相変わらずです。

4色のペーパーを並べると、色の違いはこんな感じになります。

左からオフホワイト、サンド、ライトブルー、ライトベージュの順で並んでいます。


商品ページの写真も、次に晴れた日の自然光のもとで再撮影したいと思っています。

スキャナーを使ってみたり、カメラを変えてみたり、光を調整してみたりするのですが、

エンボスの凹凸と絶妙なくすみ色をうまく撮影することが私の腕ではすごく難しくて...

工夫して、再挑戦です。

明日はくもりときどき雨、明後日ももくもりときどき雨、

天気予報をみるとこんな感じですが、少しでも光が差し込むタイミングがあればなぁと思っています。


ちなみにエンボスウニッコはデコパージュにはあまり向かなくて...

以前やってみたのですが、水分を含むデコパージュ液でせっかくのお花の形が崩れてしまいました。

"ペーパーナプキンそのまま"を楽しむ使い方の時に真価を発揮してくれると思います。

例えば、刺繍枠。ペーパーを挟み込むと小さなウニッコがぽこぽこととっても可愛く仕上がるのでぜひお試しくださいね。


この週末、ご家族にセンター試験を受けられる方がいらっしゃる方は気が気でないと思います。

私は高校受験の数学のテストを解答欄を1問ずつズラすという失態をおかして以来、

「受験」、「テスト」、そしてその類のものがトラウマ的に苦手になりました。

気づいてから直していく作業中に出た冷や汗の量を忘れることができません。

まだまだ先の未来ですが子供達がいつか大学入学共通テスト(に変わってるのかな?)を

受けるのかもと想像するだけで何だかピリッと緊張してしまいます。

どうかどうか、日頃の努力の成果が実りますように、精一杯の力が発揮できますようにと願っています。

それではみなさま、素敵な週末をお過ごしください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ


〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net