送料全国一律
198円
2000円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2019/08/20 13:19


こんにちは。ペーパーレターの宮脇ますみです。

こどもたちの夏休みが明け、静かな日常が戻ってきました。

お休みの間はなかなか取れなかったハンドメイド時間もしばらくぶりに、です。



今日はパッカネンのミニパネルを作ってみることにしました。

3枚作って並べて飾ろうと思います。


まずは、10センチ四方のキャンバスにパッカネンのペーパーナプキンをはります。

使うデコパージュ液は、ピンフレアのナプキングルー。

最近のお気に入りの1本... 迷うことなく手に取りました。

カクテルサイズのペーパーナプキン4分の1サイズにカットするとキャンバスにぴったりの大きさです。



お次は、パッカネンの赤い木の実の部分を立体的にしてみます。

最初は紙の上で練習、練習。

よーしそれでは、本番いきます。


ボトルの先が細いので使いやすいです。

今回は小さな丸い点で液を落としましたが、細い線を描くこともできそうです。



液をたくさん落としすぎて、木の実同士がつながってしまった部分もありますが、一応できました。

乾燥までに少し時間がかかるのですが、完全に乾くと透明になります。

このミニパネルもしっかり乾く頃には、ぷっくり木の実感が出てくるはずです♡

いつものデコパージュにちょっと変化を加えるだけでとっても楽しいですね。

最後までブログをお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER/宮脇ますみ


【追記】3時間ほど経ってから、液を触ってみたところ乾いていました。


















北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER(ペーパーレター)
〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net

メールマガジンを受け取る