送料全国一律
198円
2000円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2019/05/23 09:00

こんにちは。ペーパーレターの宮脇です。


家で一番大きな窓を開けると、カーテンがほどよく揺れ、

鳥の声と虫の声が聞こえてくるのどかな土曜日です。


可愛らしい丸い形の刺繍枠が届きました。

今日はペーパーナプキンを使って刺繍枠をアレンジしてみます。



まずはペーパーナプキンのいちばんのお気に入りの部分を探します。

この辺がいいかな。



内枠をペーパーナプキンの下に置き、外枠をゆっくりはめ込みます。

様子を見ながら、真鍮ねじも少しずつしめていきます。


ペーパーがぴんとなるように、そーっとそーっと。


枠がはまりました。裏側から見るとこんな感じです。


はみだしたペーパーをカットしました。


わぁ!これで出来上がり!わたしでも上手にピンとはれました。

ペーパーナプキンの折り目もいつのまにか消えています。


大きさをかえて、3サイズ完成しました。簡単なので失敗もなし♪

とっても軽いので、壁にも気軽に掛けられそうです。

次回は刺繍枠に布をはって、そこにペーパーナプキンをデコパージュをしていきたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ


北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER(ペーパーレター)
〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net

メールマガジンを受け取る