送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/04/01 21:10

こんばんは。ペーパーレターの宮脇ますみです。


先日、インスタグラムで毎年実家にやってくるつばめについて話題にしたのですが

それを見た母から「今年ももう来てるよ 〜」と電話が入りました。


今年もツバメがやってきた!ちゃんと来てくれてる!


嬉しい報告にとっても嬉しくなりました。

特に今年はコロナのことで不安が募る毎日なので、喜びもひとしお。

可愛らしい雛が無事に卵からかえったら、きっと新一年生の姪っ子が教えてくれると思います。

そうなれば、天敵にもほぼ襲われないような賢い位置に巣を作っているので、しっかり育って巣立ってくれるはずです。



幸運のつばめ効果か、3世帯同居の実家の大家族はみんな朗らかで元気。

それにあやかって、我が家の玄関にもつばめを飛ばしました。

つばめもそうですが、ふくろうやてんとう虫、クローバーや青い鳥などの幸せを呼ぶ動植物が気になる今日この頃です。

コロナの不安を無意識のうちに吹き飛ばそうとしているのかな。

仕入れるペーパーナプキンにもちょこちょことそんなラッキーモチーフを紛れ込ませています。

気づいてくださっている方がいたら嬉しいなぁ ... ♡

最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ




〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net