送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/02/27 20:00


こんばんは。ペーパーレター の宮脇ますみです。

コロナウイルスがいつもの暮らしにどんどん侵食してきてしまったような感覚に陥っています。

マスクや消毒液が手に入りづらい生活にはようやく慣れてきたところだったのですが...


こどもたちが通う体育教室の親子フェスティバルが中止になったというメールが届きました。

楽しみにしていた布花レッスンも残念なことに5月まではお休みになったというラインが先生から入りました。

作りかけのビオラはまだ完成しないまま、初夏を迎えることになりそうです。


園のお別れ遠足はまだ中止にはなっていないのですが、この先どうなるかわかりません。

ひとり200円ずつを持って、先生やお友達と一緒におやつを買いにいくはずだったのですが、

それもまだ行っていないみたい...

息子とはもしかしたら遠足はダメになるかもしれないね、と話しています。

ニュースを見て5歳児なりにコロナウイルスのことは理解しているみたいで、

残念な知らせがあったとしても仕方ないとわかっているみたいではあります。


いつもお店を見てくださっている北海道のみなさん、大丈夫ですか。心配しています。

それから、ご家族に高齢のお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃる方、どうかお気をつけくださいね。

学校は臨時休校になるみたいですね、世の中のままさん達、いろいろな面での心配ごとが募ると思います。

晴れやかな日になるはずの卒業式や入学式が中止になってしまうのとっても悲しく、寂しさがありますね。


どちらかといえば、物事を大げさに考えてしまいがちな私は、アルコール消毒をシュッシュシュッシュとしながら家中を歩き回っています。

こどもたちのマスクから鼻がひょこっと見えているだけで慌ててマスクのつけ方を直して、もうママやめて と嫌がられたり...

感染症の専門家の方が口にする「正しいこわがり方」ってどんなんだろう。

あまりの敏感さんにならないように気をつけながら、でも感染をしないようにも気をつけて、過ごしていきたいなと思っています。


暖かくなり、庭のチューリップが咲いて、ウイルスの流行も終わり、なんの不安もなく東京オリンピックを楽しみに待つだけという

そんな春をいまは心持ちにしています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ







〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net