送料全国一律
198円
2000円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/09/07 10:24


おはようございます。ペーパーレターの宮脇ますみです。

ブログを書こうとPCをひらいたところにグラグラグラっと地震が。

数日前の震度5弱の地震で体が揺れに敏感になっているのか、ぴっと体が緊張しました。

台風の影響で風も強いので、家の窓がガタガタ鳴っていて、些細なことにも不安に感じてしまいます。


でも今回の地震の揺れが防災グッズの見直しの強い動機をくれました。

再確認しなくちゃなぁとぼんやりは思っていましたが、後回しにしてきたことです。

子供達がそれぞれ大きくなったということもありこども用品の入れ替えと、コロナ対策用品を付け足し。

暮らしに追われてなかなか手をつけられなかったことができて少しほっとしています。



6歳長男の中で「科学の実験」という図鑑が流行っているようで、その影響で親も実験道具集めに奔走しています。

図鑑の中で紹介されている実験に「ムラサキキャベツ」を使うものがあるのですが、

売り切れているスーパーばかりで久しぶりのスーパーのはしごをしました。




ちなみにこの写真は絵の具を混ぜ合わせたら何色になる?という夫発案の実験だったのですが、

ただただ自由に遊ぶというカオスな時間になりました。


さて、今週も素晴らしい一週間になりますように。

最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ















北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER(ペーパーレター)
〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net

メールマガジンを受け取る