送料全国一律
198円
2000円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/05/25 15:09

こんにちは。ペーパーレターの宮脇ますみです。


キッチンまわりを一日中うろうろする生活ももうすぐ終わり。

朝ごはんの片付けと同時に朝おやつの準備、朝おやつの片付けと掃除に昼食の準備 ... な毎日でした。

いよいよ保育園も習い事も慣らしの一週間が始まります。



3時のおやつ用のわらび餅。

手をヤケドしつつも作ったら、おかわりの声が掛かりました。

大量に出来上がってしまい、途方に暮れていたので、家族に気に入ってもらえてホッとしました。笑



市内の小中学校でも延期になっていた入学式が無事に行われたみたいです。

当日、明らかにきらきらとしたオーラをまとった制服姿の小学生、中学生を見かけました。

ひと目で新入生だとわかりますね。

今年ご家族が入学式を迎えられたみなさん、おめでとうございます!


わが家の息子も来春はいよいよ小学生に。

ランドセルを選ぶ時期が年々早まっているという話を義母やご近所の先輩ママさんから聞いて、

どうしようかなと思っていたところにコロナの影響で外出ができなくなりました。

そんな中、県内のランドセル専門店が始めた宅配試着サービスを教えてもらい、申し込みをしてみました。


カタログと実物ではやっぱり違いますね。

息子もかなり影響されたようで、ずっとキャメルのランドセルがいいと希望していたのが、

ころっと黒か紺希望に変わったようでした。

親としては、6年間毎日使うものなので、シンプルな色とデザインがベストなのではないかと思ってしまいますが、

本人に全てをおまかせ!

息子と義母と大阪に単身赴任中の義父(リモート参加)と、さて何色を選んでくるのでしょうか。



最後に .. 

若いプロレスラーの方の訃報を聞きました。

これまでテラスハウスは見たことがなかったのですが、なんの知らせかたまたまこの数日前に

最新話から5話分ほどをNetflixで見たばかりだったのでとてもショックを受けました。

報じられているようにその原因がネット上の言葉であったとしたら、こんなに悲しいことはありません。

心からご冥福をお祈りいたします。


ここは顔の見えないオンラインのお店です。

きっと実生活だったらこんな言葉は出てこないよね .. と思う悲しい言葉を、

ごく稀ではありますがご意見としていただくことがあります。


でもこんなときまず振り返るべきは自分だと思っています。

文章を綴る上で、この言葉は、この言い回しは、だれかを傷つけてはいないか、配慮がないのではないか、

何度も読み直すようにしてはいますが、自分では気づけない部分や足りない部分があるかもしれません。


私がもしオンラインのお店を運営しない人生を選んでいたらこうしてSNSを発信することはなかったかと思います。

ただ、もし考えに考えを重ねた上での発信を続けていくことができれば、

素晴らしい人との出会いが溢れ、末永いお付き合いができるということもお店の運営を通じて知りました。

いま来てくださっている方を何より大切に、SNSとも上手くお付き合いしながら穏やかにやっていきたいな、

というのが当面の目標であり願いです。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ



























北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER(ペーパーレター)
〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net

メールマガジンを受け取る