送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/05/12 19:39

今日はペーパー庫からこんにちは。

今朝はとってもお天気がいい朝だったので、ペーパー庫の窓を開けてすーっと空気を入れ替えました。

いつもは商品を守るために、白いロールスクリーンを引いているけど

晴れた日の朝だけはわずかな時間に限って風を流します。

このわずかな時間がとってもとっても大切。

ペーパー庫も心も空気の滞りがあっというまに解消します。

気持ちよく作業を進めることはペーパーにもお送りする荷物にもきっと反映するものだなぁと思っています。




今日、ペーパー庫の写真を撮ったのはみなさんにお伝えしたいことがあったからです。

実は写っている棚からぐるりとカメラを背後に向けると、新しいペーパーナプキンを待つ空いた棚がぽつぽつと。

後ろの棚も、その後ろの棚も。

新型コロナウイルスの影響で、仕入れ品の到着がとても不安定になっているんです。


今年に入ってからは、ありがたくてふと涙が出てしまうほどの本当に多くのみなさんにお店を見ていただいていて、

はじめましての方ともたくさんの出会いがありました。

また、常連のみなさんとは私の中で勝手に想像を膨らませちゃって、

お会いしたことがないのに昔からよ〜くよく知っている方のように感じることもしばしば。

こんなに小さな当店で大丈夫?と私自身が驚くほどの、大きなお仕事にも挑戦させていただき感謝しかありません。


にも関わらず、お店に並べる商品は「Sold Out」の文字が並んでいて、今とにかく歯がゆい気持ちでいます。

みなさんがお探しのものをすぐにご用意ができなかったり、再入荷の詳しい日程をお伝えできなかったり...

申し訳ないという気持ちが募る一方です。

このままお店を開けていても、楽しんでいただけないんじゃないかなと考えると、悲しくなってしまったり...。


普段は1日に12時間はペーパー庫にこもっているんじゃないかな。もっとかな?

コロナの影響で、子供達の登園を自粛するようになって夜勤の日々になってからは、寝るのも忘れてお仕事に没頭しています。

大好きでたまらないお仕事をお休みする生活は考えられないけど、とってもとっても残念でたまらないけど、

5月15日15時からお店をお休みさせていただくという決断をしました。


フィンランドに、スウェーデンに、デンマークに、ドイツに、アメリカに、

たくさんのメーカーや卸会社に3月上旬から現在にかけても仕入れの手配をしています。

5月の終わりから6月はじめの頃にかけて、ぽつりぽつりと発注品が届き始めることを祈ってお休みに入ります。


いつもお店を見てくださっているみなさんにはご迷惑をおかけいたしますが、

どうかご理解をいただけますとありがたいです。

5月の終わりにはお店を再オープンできればというのが目標です。

新しい仕入先をあたってみたり、もっと便利なお店に改善したり、運営の効率見直しをして皆さんに還元したり、

できる努力はしなくちゃですね。精一杯頑張ります!

またオープンの日を迎えられたときにはみなさんにお会いできたら嬉しいなと心から願っています。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ



【休業についての詳しいお知らせ】


▶︎5月14日(木)15時からお店をお休みさせていただきます

5月14日15時以降、順次商品ページをご覧いただけなくなります。

▶︎5月14日(木)15時までのご注文はお休み前に出荷いたします

決済方法にコンビニ決済・銀行振込をお選びのお客様は15日以降のご入金の場合も出荷をいたしますのでご安心ください。

▶︎お店の再開日時は5月末を予定しています。

詳しい再開日時はブログや各商品ページでお知らせします。

ご希望のお客様には個別でメールでお知らせいたしますので、お気軽にご連絡ください。

〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net