送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/04/05 22:36




こんばんは。ペーパーレターの宮脇ますみです。

お仕事の途中ですが、ほっと一息。


最後までは飲みきれないレベルの甘さで、なかなかわが家では消費できずにいるのですが

一口目、二口目までは至福の甘いひとときを楽しめます♡


外出を控える日々がつづいています。

今年は満開の桜も家から見える範囲で、田んぼと川の向こうに咲いているのを眺めて終わり。

少し寂しい春になってしまったなぁと思っていたのですが、今日だけはしっかり春を感じられる日曜日になりました。

というのも、こどもたちが庭先から摘んできた、つくし3本。



たった3本をキッチンに握りしめて来て、食べてみたいというのです。

ちょっと面倒だな...と思ったのですが、学校の帰り道に摘んだつくしを祖母が炊いてくれたことを思い出しました。

それでもまだ気乗りはしなかったのですが、ネットでつくしの下処理の仕方を検索して食卓に出してみました。


結果、こどもたちは思った以上に気に入り、とっても嬉しそうな表情を見せてくれました。

春だぁ 〜 🌸

私にとってはふたりのこの表情が何よりの春でした。たったの3本でも湯がいてよかった!

ちなみに夫は「こういう野草が一番苦手だ」と言いながら、一応ひとくち食べてくれました。笑

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ









〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net