送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/03/27 21:24

こんばんは、ペーパーレターの宮脇ますみです。

金曜の夜がやってきましたね。今週もお疲れ様でした!

私は今夜は夜勤です。静かな夜の時間にすすめるお仕事、集中できてすごく好きです。

今お店をみてくださっている方はいらっしゃるのかな。

PCの前でカタカタ、オンラインの向こう側で待っていますね。

さて、最近のわが家の頑張りごとは、こどもたちがひらがなの練習ですかね。

5歳長男も3歳次男もそれぞれなりのペースで書けるように、読めるようにとがんばっています。


本当は...お兄ちゃんはもう読み書きを完全マスターしていてもいいころ。

でもあまり興味がないみたいで、そこまで一生懸命には覚えようとしていません。

心の中でそのことをすごく心配している自分がいます。

先生にこのペースでなのか相談したり、お友達のママにどんないきさつで興味を持ったかを教えてもらったり...

園では郵便ごっこが流行っているということもあって、

他のお友達のようにすらすらお手紙が書けなくて遊びを楽しめてないんじゃないかとかわいそうに思ったりもします。


頭の中が暗い方向に向かいそうな時は、比べない ♡ 願いすぎない ♡

できないところじゃなくて、工作好きとか生き物好きなところを見てあげようと自分に言い聞かせています。



これは、気持ちが暗い方向に向かっていたときに「こういうのがあったらいいのかな...」とすがる思いで買ったひらがな表です。笑

さっそくお風呂に貼ってみました。

気になったのは、「し」の挿し絵です。

鹿かなと思ったら、間髪入れずシマウマだよっというアドバイスが入りました。



さあさあ、みなさん。この週末は外出を控えてお家でゆっくり過ごされる方が多いのですかね。

わが家もそうです。

桜を大勢で楽しむひと時を持てないのは寂しいですが、窓から見える景色を楽しむ こんな春もよしとしたいなと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ




〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net