送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/02/11 10:32


おはようございます。ペーパーレター の宮脇です。

ケンカ仲間の兄と弟。

ここ最近はケンカから次のケンカまでの間隔が狭すぎて、仲裁が意味をなさないようになってきました。

基本は見守りの姿勢です。

ケンカの最中にどんな言葉が出てくるかな、どんな顔をしているかな、と、呆れの遠い目をしながら見守っていると思います。


今はまだいざという時には、どちらかを抱きかかえて強制終了することができるのですが、この先はどんな感じになるんだろう。

成長とともに、ケンカの種類も変わっていくと思いますが、仲のいい兄弟に育ってくれたらいいなぁというのをやっぱり願ってしまいます。


「きょうだい仲良くしてくれたら嬉しいわ」

と、母がむかし言っているのをぼんやり聞いていましたが、今となってはよく理解できるようになりました。

「ひとが作ってくれたものは何でもおいしい」

そうそう、これも、よくよくわかるようになってきました。



めずらしく、ホントに珍しいことに夫が作ってくれたランチ。

お腹ぺっこぺこで帰宅したので、染みる 〜

それから、お料理のお手伝いをしてくれるようになった5才長男が盛り付けてくれたサラダも心に染みます。

(食材を切ったのはぜんぶ私ですが♡)

誰かが作ってくれたものはこんなに美味しく感じるものなのですね。

今日も日常の中の日常のブログをお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ





〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net