送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/02/06 19:27


こんばんは。ペーパーレター の宮脇ますみです。

先日、布花教室にいってきました。

今回のテーマはカメリアコサージュでした。

先生のアドバイスに頼り切りながら、なんとか完成!

出来上がったことに舞い上がってしまって、いつもはブラックコーヒーを淡々と頼むはずが

甘 〜いホット塩キャラメルタピオカラテをテイクアウトして、るんるんで帰ってきました。


帰宅して、さっそく撮った写真を見返してみました。

ライラックグレーの方がもう何年も布花を作られている先輩、

ブラウンのギンガムが去年通い始めた私が作ったものなのですが、全然違いすぎる!!!

先輩の方は花芯が見えるけど見えすぎない絶妙なひらき具合。

堅い感じになりすぎないようにアシンメトリーに花びらを組みたかったのですが、私のは真ん丸になっちゃってます。

うん。これから頑張ろう。真面目に続けていかなくちゃ。と自分に言い聞かせました。


今朝はやっとやっと、雪らしきものが降りました。

起きたら外が白いことに気がついたこどもたちはパジャマのまま外に飛び出していきました。

でも、残念ながら雪の具合はうっすら〜と粉砂糖を降ったぐらいの感じ。

これではかまくら作りやそり遊びはもちろん、小さな雪だるまさえも作れません。

ふたりとも寒い寒いと大騒ぎしながらあっという間に家の中に入ってきました。

それでも日中もっと雪が降り積もるかもと期待の意味を込めてスノーウェアで登園した5歳長男。

普段通りの防寒着を着ているお友達の姿を見つけると、

私の耳に「あれ?みんな手袋もつけてない...」と小さな声で呟いて、園の玄関で立ち尽くしていました。笑


今夜も寒くなりそうです。

どうぞみなさん暖かくあたたか〜くなさってお過ごしくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ





〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net