送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/01/30 21:18

こんばんは。ペーパーレター の宮脇ますみです。

園のお迎え時間。2歳次男の担任の先生とクラスでの様子についてお話をしました。

お友達みんなでごっこ遊びをするとき、息子はいつも赤ちゃん役かペットの猫役に任命されるみたいです。

早生まれで背も低くて、髪も少なめだから、たしかに適役ではあるかも...

成長曲線は下のラインぎりぎりだしなぁ...

帰り際に、次こそはお父さん役をしようねと声をかけてもらっていました。


帰宅後、お父さん役の練習でもしてみようかと誘うと、あまりのってこない息子。

話をよくよく聞くと、本当にやりたい役はなんとお爺ちゃん役だそう!

先生がいつもお婆ちゃん役で一緒にやってみたいようです。

ん? ほうほう。...むふふ。笑

まさかの希望に笑いが堪えきれませんでした。

   

日本でも新型肺炎の感染者の方が増えてきてしまいました。

新型肺炎の影に隠れつつありますが、インフルエンザや風邪にもできればかからないで春を迎えられるのが一番です。

日々の手洗いやうがい。基本中の基本の簡単なことのはずなのですが、

わが家ではわんぱく男子2名の手洗いうがいを済ませることに四苦八苦しています。

家に帰ると、「おもちゃ 〜 」だったり「おやつ 〜 」だったり、自分のしたいことに向かって一直線。

毎回、手洗いうがいが終わるだけでどっと疲れが...

なんとかうまく誘導できる方法はないものか。まだまだ育児スキルの訓練が必要です。

義母が見つけてくれた、キャラクターもののマスクやクレベリンにも助けられています。

こんなに子供用マスクが種類豊富なこと、スティックタイプのクレベリンがあること、全然知らなかったなぁ。

最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ

〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net