送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2020/01/07 22:30

こんばんは。ペーパーレターの宮脇ますみです。


お正月の雰囲気もひと段落。

明日から3学期(←久しぶりに言葉にしました♡)のスタートという学校も多いようですね。

新しい年の初オーダーをくださったみなさん、どうもありがとうございます。


さて、今日ヤフーニュースであるトピックスが目に入りました。

乃木坂46の白石麻衣さんがグループを卒業するみたいですね。

記事を読んでみると、8年のアイドル活動を通して白石さんの人となりが称賛されていました。

人となりを認められるということ。それってとっても嬉しいことですよね。

特に長い年月を踏まえた上で、自分以外の誰かに人となりを褒めてもらえることは幸せなことです。


でも、ふと思ったんです。

頑張っても認めてもらえない時。

頑張っても裏目に出て批判される時。

頑張っても誤解される時。

もっともっと頑張ってもそれでもやっぱりだめな時。

そんな時だって誰にでもあるよなぁと。

人には誰でも肯定される機会があるように、否定される機会も同じようにあるはず、と。


いいことと悪いことが同時にあったとき、悪い方のパワーは限りなく強いけど、いい方に目を向けられるといいなぁといつも思ってます。

なかなかうまくいかないのですが.... 。

だけど今年こそは、影がうすい いいことにも気づけますように。

当たり前のような いいことを大切にできますように。


年のはじめのこの時期。

お店のこと、子供達のこと、家事のことに関しては

今年はこんな年にしたいなぁという目標がほわほわ自然に湧いてきました。

だけど、自分自身のことにまではなかなか行き届かなくて...。

自分の内面を変えることはなかなか難しいことですが、ふと目に入った白石さんの卒業のニュースをきっかけに

くよくよしがちな私のなんとなくの目標が決まった気がしています。

な 〜んとなく...ですけどね♡



さてさて、年の初めの細々作業です。

大好きなペーパーをお手本に布花を仕上げていきます。

パンジーになるのかな。

ビオラになるのかな。

今年もみなさんと同じように私も楽しくペーパーたちとお付き合いしていきたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ







〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net