送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2019/12/03 16:39


こんばんは。ペーパーレターの宮脇ますみです。

この秋から通いはじめた布花教室。

今月はクリスマス用にとヤドリギを作ってみました。


実はこのヤドリギ、大好きなペーパーに影響されてぜひクリスマス前に作ってみたいなぁと思っていました。

それがこちらのAmbienteのペーパーナプキン... わたしがなぜだかすごく憧れているペーパーです。



赤いリボンに、葉の3本筋、それから茶色の小さな芽の部分を立体に起こせるように観察しました。

先生にたくさん助けてもらって、なんとか出来上がりです。



北欧はじめ欧米ではヤドギリにまつわる神秘的な言い伝えがたくさんあるそうですね。

ヤドリギの下でキスをすると幸せになれるなんていう素敵な話も...*

魔除けもパワーが宿っているそうで、ヤドリギの妖精が幸運をもたらして子供を守ってくれるとも言われているそうです。

家でこどもたちと母子で過ごすことも多いわが家には、魔除けのパワー大事です!

さっそく吊るしてクリスマス気分を味わいたいと思います。

みなさんはクリスマスに向けてどんな準備をされているのかなぁ。

選んでもらえたクリスマスのペーパーナプキンをピックアップしながら、いつもそんな思いを巡らせています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ


【ひと目でわかる*2020春夏新作まとめ】

昨日はNouveauの新作をお店に並べおわりました。一覧にまとめてみたので上のリンクからぜひご覧ください。








〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net