送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2019/11/24 16:01

こんにちは。ペーパーレターの宮脇ますみです。

とってもいいお天気の日曜日。

友人親子が遊びにきてくれて、みんなでクリスマスオーナメント作りをしました。

まずは、こどもたちがそれぞれ好きなものがモチーフになったペーパーナプキンを選びます。

お友達の5歳女の子が選んだのは赤い手袋柄のペーパーナプキン。

5歳長男はどんぐり柄のペーパーナプキンを選びました。


上手にはさみで切って、貼って、それぞれ好きなように。大人は口を出さずに見守りました。

5歳さんはデコパージュ液がはみ出さないように量を調整しながら塗っていて成長を感じます。

2歳さん、3歳さんも背筋をピンと伸ばして、なかなか見事な筆つかいを見せてくれ感心しました。



うんうん、いいね、完成です。

ゴールドやシルバーのラメも使うか尋ねると、これが一番嬉しそうでした。

完成したオーナメントはわが家のツリーに飾っていいよ、ということ。

今年のクリスマスツリーは赤が効いたツリーになるのかな。

こどもたちが丁寧に作ってくれたオーナメント、嬉しいなぁ。大切にしたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ


〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net