送料全国一律
198円
2000円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2019/07/12 12:00

おはようございます。ペーパーレターの宮脇ますみです。


夫がかき氷機を抱えて帰ってきました。

こどもたちは自分で選んだシロップを2本ずつ。

4歳お兄ちゃんはメロンとブルーハワイ。

2歳弟はいちごとレモン、

実は去年もかき氷機を買いに出かけたようなのですが、夏の終わりということもあり軒並み売り切れていたそうで

こどもたちとのお約束のお買い物がようやく果たせたみたいです。



かき氷機と一緒に専用の製氷カップがふたつ入っていました。

帰宅してすぐにかき氷が作れると思っていた2歳弟はここで大泣きです。

お兄ちゃんは冷静に製氷カップを冷凍庫に入れ一晩待ちました。

次の日の朝は、起床とともにかき氷屋さんのオープン。

朝の6時前から嬉しそうにかき氷を削り、シロップを選び、シャリシャリ食べていました。

練乳や牛乳、ジャムやクリームチーズなど家にある材料で簡単にアレンジレシピができそうだったので

「いちごみるく氷」や「チーズケーキ氷」もやってみようかな 〜と思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER/宮脇ますみ



北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER(ペーパーレター)
〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net

メールマガジンを受け取る