送料全国一律
185円
1500円以上送料無料
はじめにお読みください

Blog

2019/05/15 10:49

こんにちは。ペーパーレターの宮脇です。


この春の嬉しいスタートのひとつ。

正規販売店としてスタンペリア社の商品のお取り扱いがはじまりました。

ヨーロッパから届いたクラフト用品を、いつもの暮らしにもなじむように

ひとつひとつ丁寧にご紹介していけたらなぁと思っています。



今日はだいすきなmarimekkoのミンステリのペーパーナプキンを

小さなインテリアボードにしあげていきます。



コットンのキャンバスにスタンペリアのデコパージュ液、コラベロを塗ります。

さらさらした液なのであっという間に終了です。


カクテルサイズのペーパーナプキン4分の1がちょうどぴったりのサイズです。

ペーパーを貼ったら、上からもう一度コラベロを塗り乾かしました。


仕上げにコーティングを。

ガラスのようにつやつやにしあがる、フルイドグロスを表面に流します。

キャンバスを傾けながら、全面をコーティングしました。


1回目のコーティングが乾いたら、2回目を重ねていきます。

春の室内で6時間ほど自然乾燥しました。



できたー!

思った以上につやつやでした。りんご飴の表面のようなイメージです。

ペーパーナプキン感は消えました。



さわやかなブルーがいまの季節にもちょうどです。

北欧インテリアボードができあがりました。


最後までお読みくださりありがとうございました。

北欧ペーパーナプキンPAPERLETTER 宮脇ますみ


〒919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-50
TEL: 050-5435-8126
E-mail:info@paperletter.net